Service & Solution
サービス&ソリューション
HOMEサービス&ソリューション > 事例紹介
事例紹介
GDR(Google Dynamic Remarketing)を活用し、目標の1.6倍の新規顧客を獲得
業種:製造 大手化粧品メーカー
KPI 新規顧客獲得件数の最大化
メニュー Google Dynamic Remarketing(GDR) ※Adobe Advertising Cloud Searchで運用
結果 新規顧客獲得数 目標達成率160%↑ ROAS 目標達成率188%↑
新規獲得件数の推移
3ヶ月目までの運用実績 新規購入件数の推移 運用当初から目標を達成。運用1ヶ月でグルーピングの効果が顕著に出ました。2ヶ月目以降も効率化がすすみ、3ヶ月後には目標達成率160%となりました。
運用のポイント

Point 1

Googleの自動運用機能(目標コンバージョン単価制)ではなく、広告グループをリーセンシー×ページカテゴリの単位で細かくグルーピングし、Adobe Advertising Cloud Searchで効率的に管理

Point 2

顧客データと連携し、既存顧客を除外。会員登録後未購入の顧客のみ対象に含めて新規顧客に配信を行う
ご相談ください 運用担当者より
新規顧客の獲得というKPIに対して、GDRが有効活用できることが確認できた事例です。細かい設定が必要でしたが、 Adobe Advertising Cloud Searchを活用することで効率的に運用することができました。

GDRは一般的なFeed広告と比較してCPCを10分の1程度まで抑制することが可能です。そのため、当社運用においては、その他DSP等のリターゲティング広告よりも、圧倒的に高パフォーマンスで運用している事例が多数あります。

GDRの運用に課題があるお客様はぜひご相談ください。

関連サービス

リスティング広告
リターゲティング

ご相談・お問い合わせ

資料請求、導入のご相談など、お気軽にお問い合わせください。
ヴィクシアの集客メニュー